« アーティストごっこ | トップページ | 帰国の準備 »

2007年4月12日 (木)

病欠

 どうにも具合が悪く、学校を休んだ。行けないことはないけれど、今日もうちのクラスは校長と一緒にクラフトのワークショップに行くし、他クラスの巡回授業も今日はないので、別に休んでも何の支障もない、という思いがあってどんどんだるくなってしまった。元来、学校も仕事も滅多に休んだことのない私には、ここがフィジーであっても、たかがボランティアという身分であっても、少し勇気のいることなのです。そして、学校に電話すると、校長が「Oilei~!(まぁ、大変)」と言って大げさなほど心配してくれたので、申し訳なくなった。今日はネックレスとブレスレッドを作る予定だったワークショップがちょっと惜しかったけれど、午前中に死んだように寝たら、随分回復し、このようにブログも一気に更新できました。明日はついに、帰国の手続きなどの説明会のために首都スバに行きます。

|

« アーティストごっこ | トップページ | 帰国の準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーティストごっこ | トップページ | 帰国の準備 »