« 怪しい水 | トップページ | 国際文通 »

2007年5月19日 (土)

絶品カニカレー

 快晴。だけれど、フィジーもこのところ朝晩はめっきり涼しくなりました。今日は家でとことんのんびりするつもりが、マーケットに行ったり、洗濯したり、パンを焼いたり、ミシンで縫い物をしたり、結局いろんなことをしているうちにあっという間に夕方になった。

1_20

 今夜は学校のタイピスト、シャリーの家に招かれた。シャリーの義理のお兄さんとヤンゴナを飲んだ後で登場したのは、マングローブ・クラブというカニのカレー。シャリーのお姉さんが料理しているのを見て、てっきり魚だと思っていた分、「カニ!!」と私はもの凄く嬉しい顔をしたに違いない。これが本当に本当においしくて、会話もそこそこに集中して食べた。フィジーにいる間にまたありつけるだろうか? この一家は食いしん坊をいつも喜ばせてくれます。満腹で歩いて帰って来たら、空が明るく見えるほどの星、星、星。あぁ、いい夜だ。

|

« 怪しい水 | トップページ | 国際文通 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい水 | トップページ | 国際文通 »