« フィジーの洗礼 | トップページ | とんだ勘違い »

2007年5月 1日 (火)

ナンディ散策

 てるてる坊主、なんて作ったのは、どれくらい振りなのか思い出せもしない。Mちゃんにフィジーらしい空と太陽を見てほしい一心で、ピンクのガーゼのハンカチで作ってみたけれど、願い届かず、昨日は1日雨、そして今日もどんよりしていてサブサブを満喫してもらえないまま、朝の飛行機でナンディに移動。タウンでMちゃんはお土産探し。帰国が迫った私も一緒に物色したけれど、これといったものがなくて、全くもって困ってしまう。そして、Mちゃんがフィジーに到着したその日に購入したビキニと同じ柄のワンピースを見つけて、明日から行くリゾート用に購入。F$80(6400円)。一方の私は古着屋さんでとりあえずのワンピースを購入。F$2(160円)。Mちゃんの40分の1!!

1_11

 随分歩き回って疲れた私たちはバスに乗って、今夜お世話になる同期Aちゃんの家に向かっていた。そして、こういう時に限って、バスが故障。運転手は乗客に何の説明もしないまま、反対車線にすごい勢いで走って行った。バスを1台停めてその運転手と何か話している。さらに後続のバスも停めた。何が始まるのか見守っていると、2台目のバスの乗客全員が1台目のバスに大移動。私が乗っていたバスの運転手は空になったバスをこちらに回してきて、私たちも大移動。この柔軟性。そして、何事もなかったかのように、またバスは走り出したのでした。

 やっとAちゃんちに到着。Mちゃんのかわいさに興奮していたAちゃんにも、隣の派手な色の家を指して「幼稚園?」と真面目に尋ねたり、紅茶とマギーヌードルが満載で半開きのスーツケースを前に「うん、大丈夫。」と言い切るMちゃんの正体が見え隠れした、かな?

|

« フィジーの洗礼 | トップページ | とんだ勘違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィジーの洗礼 | トップページ | とんだ勘違い »