« 島美人 | トップページ | サブサブに帰る »

2007年6月23日 (土)

私たちの送別会

 昨日、最終報告会と日本大使表敬訪問が済んで、帰国までにすべき事務的なことは全て終わった。怒涛のような毎日で、気が付くと残された任期はあと2週間。サブサブの自宅はいつもと全く同じ状態で、さて、ちゃんと帰れるのでしょうか。

 昨夜はW職員宅に同期で招かれて、一区切りついた開放感に浸りながら、おいしいお酒とおいしい料理をいただいた。そして、今夜はボランティアのドミトリーで数日前に赴任した4人の歓迎会と、私たち6人の送別会をしてもらった。いつも1人一品持ち寄ることになっていて、主賓の私たちはずらっと並んだ豪華料理を最初に取ることができる。自分の好きなものばっかりが並んだお皿を同期の輪の中に残して、ビールを取りに行って立ち話をして帰って来たら、お稲荷さんは半分になっていて、フライドチキンには誰かがかぶりついた跡があった。初めは気付かなかったけれど、大福は丸ごとなくなっていた。自分たちが送られる側になって、こんなおバカでいとおしい同期たちがそれぞれの場所に帰って行く、ということがなかなか実感が湧かない。

|

« 島美人 | トップページ | サブサブに帰る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島美人 | トップページ | サブサブに帰る »