« 覚悟のいるトイレ | トップページ | 私たちの送別会 »

2007年6月21日 (木)

島美人

 同期3人と数日前にやってきた新しいボランティア3人で、教育省の表敬訪問。英語で活動報告なんて、嫌だなぁ…と緊張して乗り込んだけれど、小学校セクションのトップと特殊教育セクションのトップ(サブサブ出身で顔見知り)と一緒に、思いがけずUちゃんのボス(これまた顔見知り)が居合わせていたことで、気持ちが和んだ。自分が話す時はやっぱり緊張したけれど、これもいい経験です。

4_2

 明日は最終報告会ですが、プレゼンの準備を全くしていない2人を含む同期6人でうちの団体の所長宅を訪ねた。持ち寄った1品ずつの料理、どれもこれもおいしかった。私たち、できる子です。そして、“島美人”とフィジーでの対面に大興奮。この有名な焼酎は前の職場で同僚だったHさんのお母さんちで作られているのです。頼まれてもいないのに所長を巻き込んで“島美人”のポスター撮りごっこもしました。楽しい時間が過ぎて、Uちゃんちに帰宅。はい、彼女はプレゼンの準備をしていません。「気を遣わずに、先に寝てもらった方がいいから。」と言った彼女は数分後、寝てるー! 出たー! 一人地獄絵図の再現です。

|

« 覚悟のいるトイレ | トップページ | 私たちの送別会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚悟のいるトイレ | トップページ | 私たちの送別会 »