« 私たちの送別会 | トップページ | ヒンズー語は分かりません »

2007年6月24日 (日)

サブサブに帰る

6 うちの団体の職員、Mさんがナウソリ空港まで送ってくれた。オフィスで顔を合わせると、「あなた、かわいいのよぉ~。」と言って、無償の愛情を注いでもらっていたけれど、まさかこんなことまでしてくれるとは思っていなかったので、恐縮してしまった。Mさん(日本人)はフィジー人男性と結婚して、アルフとエディというとても行儀のいい男の子のお母さんでもある。この2人に飛行機を見せることが目的でもあったようだけれど、離陸する瞬間まで3人で大きく手を振ってくれていた姿にはぐっときた。ありがたいことです。

 重いバックパックを背負って、サブサブに到着。疲れていたけれど、とりあえずシャワーと洗濯だ、と意気込んでいたのに、停電、そして断水中…。なんてこったい。

|

« 私たちの送別会 | トップページ | ヒンズー語は分かりません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私たちの送別会 | トップページ | ヒンズー語は分かりません »