« サケはお預け | トップページ | ローカルのはしご »

2007年6月 2日 (土)

ボロのおしり

2_16 私の生徒、ナイの家だけがポツンと建っているデボンダラという海に行った。昼ごはん(ダロリーフと魚のココナッツ煮、キャッサバ)を食べさせてもらって、スサナ(お母さん)とおしゃべりをしていたら、ナイが釣りから帰って来た。首にかけたかわいらしい(やる気のない?)ケースにかわいらしい魚を1匹入れて。それから、ナイとその弟メス、ボロと海辺で遊んだ。 今年のお正月に同じように同期たちとここに来た時にはおとなしくてしょうがなかったボロ(写真、3歳)が、いい具合にやんちゃになっていてかわいらしかった。

 海から帰って来てそのまま、他の友達宅へ。おやつと甘い紅茶を飲んで帰る予定が、結局晩ごはん(魚カレー、魚のフライ)まで食べさせてもらった。Aちゃんが来てから、とにかくローカルに食べさせてもらってばっかり。満腹もいいところで帰宅したら、朝からの断水が復旧していなかった。がっかりしたのも束の間、Aちゃんのウクレレを聞きながら、20時前だというのにあっという間に眠りに落ちた。

|

« サケはお預け | トップページ | ローカルのはしご »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サケはお預け | トップページ | ローカルのはしご »