« 海外移住計画 | トップページ | タノアを担ぐ »

2007年6月12日 (火)

学校での報告会、終了

2_21 目覚めた時から緊張していて、ろくに朝ごはんも食べられなかった自分に驚き、プレゼン中は足がガタガタ震えていたけれど、ともかく職場での最終報告会が終了しました。あー、緊張した。昨日、私が準備したパワーポイントを見た校長が「私のと重なっていることが多いわね。」と言い出したので、相談して協同でプレゼンをすることになった。今日のプレゼンでは彼女が私の2年間の活動内容を話してくれたので、私は活動の目的、学校への提言、そして謝辞を述べるだけでよくて、随分助かった。毎日練習していた♪上を向いて歩こう♪も生徒たちは上手に歌ってくれました。そして、サブサブに遊びに来てくれた同期共々、大変お世話になったチョエリ夫妻がプレゼンを聞きに来てくれたのが、ありがたくてしょうがなかった。

 プレゼンで話すことをまとめながら、ついでに英文報告書も完成。スイッチが入った時とそうでない時の勢いの格差に我ながら驚いてしまいます。フィジーの同期のみなさん、私、偉い? 肝心の最終報告書(15日締め切り)がほとんど手付かずの状態だけど、今夜はビールを飲んで息抜きです。

|

« 海外移住計画 | トップページ | タノアを担ぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんご無沙汰してしまいました。もう帰ってくるまで1ヶ月をきったんだね。そうか~、いよいよいか。できれば、最後のエアメールを送りたいと思っていますが、大きなおなかでバタバタしていて、書けなかったら悲しい・・・。とりあえず、最後の期間、まとめ作業が大変そうだけど、頑張ってね。最後のよい思い出がいっぱいできるといいね。

な→ありがとう。7月19日に日本到着です。もう赤ちゃん、産まれてる頃かな? どっちにしろ、その週末にでも会いに行きます!!

投稿: mayu | 2007年6月14日 (木) 17時14分

いつまでお手紙が届くかわからないので、こちらで連絡します。
7月20日(金)集合決行です。夕方空けておいてね。
時間や場所はまだ決定していないので、帰国したら連絡ください。

な→いつも、どうもありがとう。楽しみにしています!!

投稿: りつ | 2007年6月18日 (月) 12時05分

帰国したらたまには愛知にも遊びに来てください。

投稿: TAKKY | 2007年6月23日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外移住計画 | トップページ | タノアを担ぐ »