« ヒンズー語は分かりません | トップページ | 再びフィジーへ »

2007年7月 1日 (日)

トップ2

1_26 エレノアとワイサレ、離れるのが最もつらい2人です。ある同期から「ワイサレを日本の大学に通わせる、と言い出しそうだ。」と言われたことがあるけれど、彼が望むなら何だってしますよ! 

 今日はエレノアのおじさん宅で送別会をしてもらった。エレノアの両親もバスで3時間かかる村からはるばる出てきてくれて、本当にありがたかった。ダロの葉のココナッツ煮、ツナとオタ(野菜)のココナッツ煮、ダロイモなど、日本では決して食べられないんだなぁ、と改めて思った。そして、日本ではごはんを手で食べてはいけないんだったなぁ、とも思った。

|

« ヒンズー語は分かりません | トップページ | 再びフィジーへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒンズー語は分かりません | トップページ | 再びフィジーへ »