« トップ2 | トップページ | 新居 »

2009年4月22日 (水)

再びフィジーへ

 エレノアとワイサレの笑顔でぷっつり途切れたこのブログ。ボランティアとして年間の任期を終えて、同期U中さんとツバルで夢のような週間、オーストラリア・ブリスベンで「寒くてビールも飲みたくない。」とブツブツ言いながら日過ごして、そして無事に帰国しました。翌朝の和定食にはえらく感動しました。

 ぼんやりとしたまま半年過ぎて、実家も居心地が悪くなってきた頃、就職活動をしながら駄目元で受験した学校に奇跡的に合格。いま開発途上国にフォーカスを当てた公衆衛生を勉強しています。

 そして、2009月22日、インターン(実務研修/研究)のために再びフィジーにやって来ました。今回の滞在地はHidden Paradise・サブサブではなくて、首都スバ。トンガの同期(東京生まれ東京育ち)に「渋谷みた~い!」と言わしめた大洋州の大都会。根っからの田舎者の私はびびってます。

 12月4日の帰国までこちらの様子をぼちぼち発信しようと思います。今回は、ぷっつり途切れないようにします。できるだけ。

|

« トップ2 | トップページ | 新居 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ2 | トップページ | 新居 »