« 雨ばっかり | トップページ | お父さん »

2009年5月12日 (火)

バス

Dscn1163 毎日乗っているバスです。インターン先のオフィスがある医療品供給センターまで、バスで20分、そして徒歩10分の道のり。バスには窓がなくて、風がびゅんびゅん吹き抜けます。スバは排気ガスによる大気汚染が深刻なので、ハンカチで鼻と口を覆わないといけないことを除けば、大音量で流れる音楽といい、なかなか気持ちいいのです。

 雨が降れば、いつもは巻き上げてあるホロを窓側に座っている人たちが協力して下ろします。仕方ないけれど、薄暗さ、湿気、大音量の音楽…一気に息苦しくなってしまいます。

|

« 雨ばっかり | トップページ | お父さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スバってあんまり空気がきれいじゃないですね。
ナイロバロードの海の眺めの良いアパートに住んでましたが、網戸の汚れが酷かったですね。
(このアパートのガードマンはこそ泥でした)
おんぼろバスも市内を乗ってる分にはいいですが、これでナンディ往復は参りました。大音響と暑さ。
職場の運動会だったので自分だけフィジーエクスプレスに乗るわけにはいきませんでした。

投稿: katakatavakalevu | 2009年10月27日 (火) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばっかり | トップページ | お父さん »