« Ratu Sukuna Day | トップページ | 修業中 »

2009年5月30日 (土)

バカロロ

Dscn1201 アパートからタウンまで意外と近いことが分かり、最近はもっぱら歩いてマーケットに行っています。大好きなバカロロ(写真・キャッサバ団子をココナッツミルクで煮たおやつを葉っぱに包んで売ってある)を買いました。毎週定位置にドーンと座って商売をしているこのおばちゃん、いつも The“フィジーのおばちゃんの笑顔とおおらかさ”で癒してくれます。ココナッツのフレーク入りのおばちゃんのバカロロ、おいしかったです。

|

« Ratu Sukuna Day | トップページ | 修業中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完璧なまでの「The フィジーのおばちゃん」だね!
おばちゃん、とってもかっこがよろしいであります!

左側の、あのキャッサバのケーキが食べたい
糸がひく位くさってたけど、美味しいから食べちゃった、あのケーキの名前なんだっけ~!?

思い出すまで寝れん…


うそですすみません私が寝れないということは決してありませんcatface

な→ずばり、キャッサバ・ケーキです。
コメントくれて、15秒後くらいに寝てたんだろうなぁ(笑)

投稿: u中 | 2009年6月 1日 (月) 04時17分

バカロロ、奥地のビレッジに泊まった時よく食べました。
ゼリーみたいでおいしかったですね。

な→なかなかに手間のかかるおやつのようですが、たったの1ドル。商売になっているのか気にしつつ、土曜日のマーケットで毎週のように買っています。おいしいですよね!

投稿: katakatavakalevu | 2009年10月27日 (火) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ratu Sukuna Day | トップページ | 修業中 »