« 豆腐 | トップページ | おかしな人 »

2009年5月20日 (水)

7人のレワたちへ

・あのクーデターから軍事政権が続いていて対外的にピリピリしているようですが、市民生活は相変わらずのんびりしています。

Air Pacificの直行便がついになくなりました。今回はKorean Airでビビンバを食べながら来ました。フィジービターがなくて、がっかりしました。

Dominion Houseの裏におしゃれなショッピングモールができています。おしゃれ過ぎて、近付けません。

・4月末でサンガモリ(1ドル)以外の硬貨は一新され、旧硬貨は使えなくなりました。すべてサイズダウン、区別がつきません。

・数日前にAir Fijiが倒産しました。セスナ機は使い物にならないそうですが、機体用倉庫だけは買い手を探しているようです。これってどうなんですか?

・今の家には全自動洗濯機だけじゃなく、衣類乾燥機だってあります。Iちゃんちに勝った!

・ついでに毎日ありがたくお湯シャワーを浴びています。水シャワーはたぶんもう無理です。

・無理と言えば、マトン缶。何であんなものを好んで食べていたのか、当時の自分がかわいそうでなりません。

・バターをたっぷりぬったHot Bread Kitchenのパン、大きなカップで飲むミルクティー。ローカルとのgunu tiは最高です。こんなことをしているからか、ジョーに「こっちに来て太っただろ?」と早速言われました。

・近々サバイラに会う予定です。電話の声はとっても元気でした。

・やっぱりサブサブは別格ですが、スバも悪くないなぁ、と思えるようになってきました。住めば都とはよく言ったものです。

・サブサブでも1人だったとは言え、同期の存在は随分と心強かったんだとしみじみ思う今日この頃です。この機会に里帰りを! 待っていますよ!!

|

« 豆腐 | トップページ | おかしな人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前の50セントコインがまだあれば、是非1枚保管しておいてください。ほしいです。
金で解決するのであれば、100円で買い取りますと近くのFIJIANに言ってください。笑

Air Fijiが倒産してびっくりです。サブサブにはどうやっていくのですか?
FIJIANの親友の彼が勤めていたのですが、どうしましょう・・・
まぁ、たぶんFIJIだとなんとかなると信じています。
しかし、使い物にならないセスナに乗っていたのか・・・

とにかくすごく行きたいです。

な→私も50セントは1枚だけキープししました。もう一切流通していないけれど、2ドルと交換できるとなると、どこからか出てきそうね(笑)
国内線はPacific Sunが独占。こちらも機体を酷使しているらしく…帰国時のスバ→ナンディのフライトを陸路に変更しようと本気で検討中です。

投稿: EYE | 2009年5月20日 (水) 23時43分

Air FIJIが倒産。。Pacific Sunに掛けるしかないね。うちの里帰りにも貴重な情報でありがたいよ!!ブログを見ながら、毎回羨ましいと感じています。サバイラやジョーなどNちゃんを助けてくれるローカルが居るのはやはりボランティア時代の宝だね!!帰る頃にはマトン缶をおいしく感じるようになるかもよ!!トランクの中にぎっちり敷き詰めて帰ってくることを期待してます!!

な→マトン缶…あれは、いかん。最近、ダルスープ缶にはまってます。パルサミ缶、ツナ缶、サバ缶、私の食生活が想像つきますか?

投稿: Ayaco | 2009年5月21日 (木) 00時15分

1)まずタイトルがかっこよろしいですよね。
バックパックに(無駄に)極上のヤンゴナを突き刺し、夕暮れのマーケットを練り歩くレワ達の図が目に浮かびます。
2)今日危ない運転のバスにザイタって口をついて出たわ〜
3)えっとeyeちゃん、50セント硬貨、100円でいいの?買い取って下さいcat
フィジービター1本分にはなるよね。

な→この間、バスの運転手同士が喧嘩して、私が乗っていたバスのサイドミラーにもう1台がお尻をぶつけてへし折って逃げてったよ。あれは、ターミナルでまた喧嘩になったんだろうなぁ。

投稿: u中 | 2009年5月25日 (月) 01時33分

>Nちゃん
50セントはU中さんから買い取ることにするよ。

>U中さん
1本じゃ足りないのが目に見えてるから、200円で買い取ってあげるね。(上から目線)

投稿: EYE | 2009年5月27日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐 | トップページ | おかしな人 »