« お父さん | トップページ | 豆腐 »

2009年5月15日 (金)

金曜日のフィジービター

 円高とフィジー政府が通貨を20%切り下げたお陰で、サブサブにいた2007年には1フィジードル70円くらいだったのが、今は50円まで下がっている。フィジービター(国産ビール)もたったの100円なのですよ、U中さん。だからって、いつも飲んだくれている訳ではありませんよ。金曜日の帰りに2~3本買って、週末に飲む程度。

 今日は朝から、帰りにフィジービターとフィッシュ&チップスを買うのを楽しみにしていました。ところが、ここ数日、バス停まで送ってくださっている日本人専門家Sさんがあんまり雨がひどいので、「よし、今日はアパートまで送ろう。」と。途中のスーパーで降ろしてもらおうか迷いつつも、結局言い出せないまま到着。ビールはお預けとなりました。

|

« お父さん | トップページ | 豆腐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいませんけどね、見てらんないですよ。
「知人のトランスポートは嫌がられても使うこと」、これですよ。
次回はあれだね、フィジービター×1カートン買ってくるからそこで待っててよ、くらい言えるようになってて下さい。
ボランティア時代に同僚が私の紹介文を作ってくれた時「K子's favarite: free transport」って書かれたわ。ふんっ

な→そうねぇ、フィジービター箱買いしたいものです。U中さんが来る時は、冷蔵庫の中をフィジービターで埋め尽くしておきますから!

投稿: | 2009年5月21日 (木) 05時23分

すいません。上記↑名前を書くのを忘れてました。NADIにいたeyeで〜〜す。

な→Telecomから表彰された、あのeyeさんですか?

投稿: u中 | 2009年5月21日 (木) 05時24分

Telecomから表彰された(しかも2度)のは間違いないですが、上記はニセモノですよ。
上の人は、いくらフィジービターが100円になったとしても、財布に50セントしかないから、結局借金するはめになるだろう人ですよね?

な→あ、だまされるところでした。ツバルのように国中のビールがなくなるような事態にならなければ、借金してでもハッピーな方ですね。

投稿: EYE | 2009年5月22日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さん | トップページ | 豆腐 »