« 7人のレワたちへ | トップページ | まずは腹ごしらえ »

2009年5月21日 (木)

おかしな人

 元シンガトカの住人で、今はスバで仕事をしているK子さんにおいしいカレーをごちそうになりました。しかも、庶民的カレーではなく、高級なカレーを。K子さんとはボランティアの時期が1年ちょっと重なっていたのですが、「マトン缶が好き」と公言していた私のことを当時からおかしな人だなぁ、と思っていたそうです。

 そして、K子さんがこの間ツバルに出張した時に20数時間かけて離島へ渡る船の中で、ごはんにコンビーフを乗せただけのものが一等席の食事として出てきたんだとか。その時も「M本さんなら、いけるんだろうなぁ。」と思いつつ、手を付けられなかったらしいです。「もう無理なんですよ、それが!」と即答しておきました。

|

« 7人のレワたちへ | トップページ | まずは腹ごしらえ »

コメント

フィジーでは高級レストランのインド料理ってどうも好きになれませんでした。
庶民的なレストランが良かったですね。
ベジタリアンのゴビンダ、ノンベジのカレーハウス。
特にMOTIストリート(ボンドウェルPCショップ)のフィッシュカレーが絶品でした。

な→確かに、私も庶民的カレーの方が好きです。あ、カレーが食べたくなってきました。

投稿: katakatavakalevu | 2009年10月27日 (火) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7人のレワたちへ | トップページ | まずは腹ごしらえ »