« まずは腹ごしらえ | トップページ | Judoka »

2009年5月25日 (月)

気長

Dscn1189_2 フィジーの生活に欠かせないSasa(フィジー語でほうきの意)。ココナッツの葉から芯だけを削り取って、乾燥させたものを束ねて、Vauという木の幹(頑丈なのに軽いのです)に括りつけてあります。私もサブサブ養護学校でボランティアをしていた時に前半の工程を経験させてもらいましたが、なかなか根気のいる作業でした。そして、こうして道端で売れるのを気長に待つのはさらに根気がいるような気がしますが、フィジー人は意外と平気なのかな?

|

« まずは腹ごしらえ | トップページ | Judoka »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは腹ごしらえ | トップページ | Judoka »