« 自由にしております | トップページ | 裸足で闊歩する »

2009年6月 7日 (日)

Kana vinaka (おいしい!)

 エレノアが「あなたは家族の一員だから、毎週来なさいよ。」と言ったのは社交辞令だと思って次の日曜日に遊びに行かなかったら、「病気かと思って、心配したじゃない!」と軽く怒られた日から、サブサブにいた間は本当に毎週エレノアの家に行って、ワイサレと戯れ、昼ごはんを食べて、昼寝して、おやつを食べて、という日曜日を過ごしていました。しかし、スバではすることがない…。

 今日はインターン先の秘書Mにお願いして、一緒に教会に行かせてもらいました。フィジー人が歌い上げる讃美歌を聴きたかったのです。長い説教など何のことだかさっぱりなのですが、とにかく讃美歌が聴けただけで満足でした。

Dscn1217_3 そして、思いがけずMが昼ごはんに招いてくれました。本当に思いがけずのことで、手ぶらで家を訪ねることになったのは恐縮でしたが、ダロ芋+魚とダロリーフのココナッツ煮という典型的フィジー料理はめちゃくちゃおいしかったです。「いっぱい食べるのはいいことだよ!」と褒められました(笑)

|

« 自由にしております | トップページ | 裸足で闊歩する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由にしております | トップページ | 裸足で闊歩する »