« シシの村へ | トップページ | Gりちゃんに贈るフィジー語講座 »

2009年6月16日 (火)

勉強もたまにしています

 こちらで遊んだり、もぐもぐしてばっかりだと思われそうなので、実務研修や研究のアピールもたまにはしときましょう。今日はFiji School of Medicine(唯一の医師養成校)のDr.R (Research Director、オーストラリア人?)を訪ねて、研究デザインの改善についてアドバイスをもらいました。「統計学はどれくらい分かってる?」「一応、基礎は…。」「じゃぁ、バイアスを説明してみて。」「えっと…理解しているんですけど、英語で説明するのは…。」と冷や汗もかきましたが、保健省のResearch Officerも時間を割いて同席してくれたりと、全面的に協力してもらって、ありがたい限りです。

|

« シシの村へ | トップページ | Gりちゃんに贈るフィジー語講座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シシの村へ | トップページ | Gりちゃんに贈るフィジー語講座 »