« Western出張 | トップページ | シシの村へ »

2009年6月13日 (土)

ケレケレの威力

 15日(月)がQueen’s Birthdayで、今週末は3連休です。Judokaシシと彼女の村に行くことになりました。柔道の練習後、夕方5時にバスターミナル待合わせ。4時、「電話してちょうだい。」とシシからケイタイにメールが入りました。プリペイド式携帯電話が主流のフィジーでは、残金がないから電話を貸して、とか電話をかけ直して、というのはありふれた話であります。

Dscn1247  そして、なぜか柔道場で柔道仲間とヤンゴナ(写真)を飲むことになり、なぜかナイトクラブへも連れて行かれ、なぜか柔道場で雑魚寝をすることになりました。まったくおかしな話です。柔道ではごはんを食べられないシシは韓国人ビジネスマンに会って、ケレケレしまくりです(お金や物を持っている人から分けてもらうのは当然!という文化なのです)。(1)晩ごはん、(2)彼が経営するナイトクラブの入場料+ビール1ケース、(3)バス代と称してF$50…さすがにびっくりしました。

|

« Western出張 | トップページ | シシの村へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nちゃんがヤンゴナ&ナイトクラブって!(雑魚寝は自然な気が)
シシ、オリンピック選手なのに何やってるんですか
って言ってる自分も出勤早々何やってるんですか
いい加減仕事しますー

名前ウケた?ウケた?わくわく

投稿: かべに | 2009年6月17日 (水) 13時15分

u中さん、姑息なまねはやめてください。「ちょかぺーじ」にするか、「あしなて」にするか、半日も悩んだじゃないですか!

投稿: ちょかぺーじ | 2009年6月17日 (水) 20時23分

「かべに」より「ちょかぺーじ」の方が面白くて、なんだか「かべに」がかわいそうだったので、私も一応書いてみました。
出勤早々が13時の「かべに」が心配です。

な→実はね、eyeちゃんなのか、uなちゃんなのか、ちょっと迷ったけれど、某教育委員会で10時出勤はないだろう、というのが決め手になりました。ははは。

投稿: もせせ | 2009年6月18日 (木) 01時47分

可哀想がられているのは「かべに」なのか?私なのか?
ここに表示される時間はフィジーでの時間ですよ〜ちゃんと10時に出勤してますよ〜
っていうかもう誰が誰やら
Nちゃんのブログで遊んでごめん え゛〜?

な→しつこいようですが、私の中では「すにーる」も候補になっていました。

投稿: おチョネ | 2009年6月18日 (木) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Western出張 | トップページ | シシの村へ »