« 好物 | トップページ | Kana vinaka (おいしい!) »

2009年6月 6日 (土)

自由にしております

 在スバ日本人のテニス仲間に入れてもらっています。テニスをまともにするのは初めてですが、手加減してもらっているくせに、スマッシュなんか容赦なく打ち込んだりして、楽しませてもらっています(笑) 何より、平日にエアコンの効いたオフィスでなまった体を、日差しの中で思いきり動かすのは、とっても気持ちがいいです。

 話は変わって、4月1日に何人かに「少年みたい」と形容されたほど、ばっさりと髪を切りました。こちらでは伸ばしっぱなしにするつもりでしたが、どうも鬱陶しくてたまらなくなって、浴室でばっさばっさと切りました。日本では自分で自分の髪を切るなんて考えられませんが、フィジーではどういう訳か、いろんなことから自由になれます。

|

« 好物 | トップページ | Kana vinaka (おいしい!) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだー・・・面白い
日本で、自分で髪を切るなんて信じられないって思ってしまうのはなんでだろう?!
でもって、自分がフィジーにいたら、何も気にせず自然に自分で髪を切ってるだろうな、っていうこの確信はなんだろう?!
気付いていないだけで、こういうことって結構もっとあるのかもね

な→ごはんをね、当たり前のように手で食べるね、こっちでは。しかも、その方が確実においしいような気がする!

投稿: u中 | 2009年6月 9日 (火) 13時42分

私が海外に戻りたいのは、この自由さがほんとに楽だったからが大きいなぁ。
あの自由さあってのカリスマ美容師だったなぁ。
日本じゃ、たぶん誰も切らせてくれないよ。

な→日本で、ケニアに向かう同級生(もれなく自由人)の髪を切ったら、ちょっと褒められたので、ついつい調子に乗ってしまいました。
あのね、コメント欄が「u中」「u中」「u中」にならないように、もっとコメントするようにってu中さんからの伝言です。

投稿: EYE | 2009年6月10日 (水) 01時14分

あたしも、日本でも関係なく自分で切ってみようかなぁー。
あ、間違えてu中って書いちゃったよ。ぷぷ
(EYE)

投稿: u中 | 2009年6月11日 (木) 00時25分

初めて投稿happy01
eyeちゃんにブログのことを教えてもらって、ずっとNちゃんのブログをのぞいていました。
いつのまにかfijiに飛び立っていたのね。そして髪もばっさり切ったんだー。Nちゃんのショート見てみたい!!
そういえば、fijiではカリスマ美容師eyeに髪を切ってもらったなぁ。今では前髪すら自分で切れないよ…despair

な→ひちゃん、ありがとう! ひちゃんの結婚カードが本に紛れて、フィジーに来ちゃいました。クミに行く時は持ってって、ひちゃんのお母さんたちに見せるからね。

投稿: ひ | 2009年6月11日 (木) 10時36分

EYEちゃんの「Follow me!!」って声が聞こえたので、とりあえず。
(なほ)

投稿: u中 | 2009年6月11日 (木) 13時28分

うあー、ほんとに「u中」「u中」「u中」になってんじゃん!
もう何この人たち~ 笑
Follow me 爆笑!

つうか相変わらず二日酔いで気持ち悪いわ~

な→u中さん! 二日酔いするほど飲んだくれてないで、フィジー貯金をちゃんとしてくださいよ。100円のフィジービターが待ってますから。

投稿: u中 | 2009年6月12日 (金) 00時56分

ゴルフもテニスもやりませんが、毎週月水午後5時半からランブカジムでエアロビをやってました。
やたらグレープバインが多く、手の動きがとても少なかったですね。
2年間グレープバインばかりやったので、今でもグレープバインのシーンになると突然上級者のような動きになります。

グレープバイン: ①右足を右横へ、②左足を右足の後ろにクロス、③右足を右横に、④左足を右足に揃える。

投稿: katakatavakalevu | 2009年10月27日 (火) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好物 | トップページ | Kana vinaka (おいしい!) »