« Kana vinaka (おいしい!) | トップページ | Western出張 »

2009年6月 9日 (火)

裸足で闊歩する

 オフィスからの帰り道、サンダル(去年夏にバングラディシュで世界最大のNGOが経営する高級デパートで1000円で買ったものです)の紐が切れてしまいました。迷わず両方のサンダルを脱いで裸足のまま、近くの靴の修理屋さんに向かいました。切れた個所と補強してほしい2個所を説明すると、あっという間に縫ってくれました。修理費、F$3。さて、あとどれくらいもつでしょうか?

|

« Kana vinaka (おいしい!) | トップページ | Western出張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィジーではよく修繕しましたね。
ズボンの繕い、裾上げなど大体2ドル均一でした。
道路の穴ポコに落ちてタイヤホイールがひん曲がってしまった時、50ドル札を数枚握って修理屋に行きましたが、大きなハンマーで数回叩いて終わり。やはり2ドルでした。

な→こちらで買ったサンダルは、せいぜい2ヵ月しかもちませんね。靴磨きよりも、靴修理の方が多いのも納得です。

投稿: katakatavakalevu | 2009年10月27日 (火) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kana vinaka (おいしい!) | トップページ | Western出張 »