« 不思議な縁 | トップページ | 10セント割引き »

2009年7月14日 (火)

お約束

 寝室のカーテンが大きく裂けていたので交換してほしい、と大家さんに相談して、業者さんに採寸をしてもらったのは、もう2ヵ月くらい前のことです。「色は?」「明るい色。」「ピンク? クリーム色?」「クリーム色。」「花柄にする?」「すぐにできるなら、それでもOK。」「2,3日でできるから。」

 そして、ようやく届けられたのは、くすんだ小豆色にピンクが少し入ったような無地のカーテン。こうなるのは容易に想像できたことですが、やっぱりこうなったか、と笑ってしまいました。

|

« 不思議な縁 | トップページ | 10セント割引き »

コメント

あまりにもベタすぎる展開(爆笑)

な→「2,3日」なんて自信満々に言われて、鵜呑みにしてしまってました…。すっかりフィジーのことを忘れてました。

投稿: EYE | 2009年7月15日 (水) 15時33分

完璧なまでのベタさ加減ですね!
前みたいに、こういうことに本気で怒ったりする元気はもう、ないなー
てかなくていいわ

名前を「Tだ」にしようとしたけどやめといたからー、いちおうー

な→まさしく、そう、怒る気にならない。久しぶりのフィジー滞在では、むしろこのフィジーっぽさが嬉しかったりする訳です。あれ、おかしいかな??

投稿: u中 | 2009年7月15日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な縁 | トップページ | 10セント割引き »