« お母さん | トップページ | Welcome back! 3 »

2009年8月30日 (日)

転覆

 Hobie Catクラブ、2回目。帆を張った後に、シートの下に黄色いロープを括っているMさんに「それは何のためですか?」と聞いたら、「転覆した時に、これを使って立て直すんだよ。」と。ふぅ~ん、と納得し、いざ出航!

 今日は風が強めで、サブの帆だけでぐんぐんと沖へ滑りました。そして、メインの帆を使って方向転換をしようとした時、何と転覆!! あれっと思った時には、ドボン、と海の中。さっき用途を聞いたばっかりの黄色いロープを使って、3人でヨットの立て直しです。失敗の度に海へドボン(笑) ようやく立て直しに成功した時に、救助のジェットスキーが到着しました。ヨットに乗り、海で泳ぎ、ジェットスキーに乗り、ビールを飲み、ピザを食べる。楽しいなぁ~。

|

« お母さん | トップページ | Welcome back! 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さん | トップページ | Welcome back! 3 »