« おねしょ | トップページ | 国民食マギー »

2009年10月17日 (土)

Happy Diwali

 今日はディワリ、ヒンズー教の人たちにとってのお正月です。この週末は元同僚のシャリー宅にお泊まりです。家の飾付けの手伝いをし、サルワカミーズを着て、お祭り気分ついでにメンディ(本来は新郎・新婦が結婚式の前にするもので、新郎が新婦を愛していれば色が次第に濃くなるらしい)を施してもらいました。

 ヘナが原材料のペーストでデザインをしていきます。左手をやってもらっている間に右手でカレーを食べて、べたべたの手をシャリーに洗ってもらい、そして右手。

Dscn1777 乾かすこと1時間…思っていたより、凄いことになっていました。笑 スバのオフィスに復帰するまでに落ちるかな…と、不安げな私をよそに、シャリー一家は「とってもいいよ!」と大喜びでした。

|

« おねしょ | トップページ | 国民食マギー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねしょ | トップページ | 国民食マギー »