« 4歳 | トップページ | おねしょ »

2009年10月 7日 (水)

人生の教訓

 サブサブからバスで3時間かかるBagasauTukavesiのヘルスセンター2ヵ所で1日ずつ調査をして来ました。エレノアの実家とTukavesiの看護師宅に1泊ずつさせてもらいましたが、フィジーではそんなによく知らない外国人であっても、大歓迎でごはんに招き、ベッドを用意してくれます。決して豊かな暮らしではありませんが、ここにあるものなら何でもシェアしますよ、という感じ。

Dscn1743 エレノアのお母さんが私の昼ごはんにと卵のサンドウィッチを作ってくれていた時、エレノアのお父さんが「その卵、どうしたの?」と尋ねているのを聞いて、この村では貴重な卵を私に持たせてくれようとしているんだ…と、ぐっときました。私が他の人に同じことをしてあげられるか、まだまだ自信がありません。

|

« 4歳 | トップページ | おねしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり!お疲れさん!無事で何より!!!
それぞれ色々あるのだろうけど、みんな前進しているね!

わたしもがんばんなきゃーね
とりあえずは提出1ヶ月過ぎた課題をやるところから…

とにかくおかえり~~!また仕事中にメールします!笑

な→ただいま~! 濃厚なサブサブでの3週間でした。u中さんがフィジーに1週間だけ遊びに来たことについて、みんな一言目に「Plenty money え~?」って。それが以外に言うことはないのかな?笑

投稿: u中 | 2009年10月22日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳 | トップページ | おねしょ »