« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 8日 (日)

若いお母さん

Dscn1867 お父さんちでの昼ごはんに呼ばれました。久し振りのフィジー家庭料理よりも何よりも楽しみなのが、新しいお母さんとのご対面! 若い、とは聞いていましたが、お母さんは何と29歳で、お父さんとの年の差30歳! 親子ですね、これ。

 新しいお母さんは「年上の娘ができちゃった。」と大笑い。お父さんと同じように、私のことをフィジー語でLuvequ(私の子)と呼んで、料理をすすめ、デザートを準備し、夕飯にとお弁当を持たせ、「帰国するまで毎週末おいでよ。」と貫録たっぷり。お父さんをよろしくお願いしますね。

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

大仕事 !?

 来週、インターン中のプロジェクトが大洋州13ヵ国からの参加者があるワークショップを開催します。調査データをまとめないといけないところですが…その準備を手伝うのも大事な勉強です。

 今日は静まり返るオフィスで、タクシー会社に電話をしました。用件はたったの3つ。数社からの見積と比較した結果、採用が決まったこと。正式な見積書をFAX送信してほしいこと。そして、詳細についてのミーティングのアレンジ。それだけのことに、もう汗だくです。情けない。アレンジしたとおりに担当者がオフィスに来てくれたことで、大きな仕事を果たしたような気分になってしまい、またまた情けない。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »