« 大仕事 !? | トップページ | 帰ります »

2009年11月 8日 (日)

若いお母さん

Dscn1867 お父さんちでの昼ごはんに呼ばれました。久し振りのフィジー家庭料理よりも何よりも楽しみなのが、新しいお母さんとのご対面! 若い、とは聞いていましたが、お母さんは何と29歳で、お父さんとの年の差30歳! 親子ですね、これ。

 新しいお母さんは「年上の娘ができちゃった。」と大笑い。お父さんと同じように、私のことをフィジー語でLuvequ(私の子)と呼んで、料理をすすめ、デザートを準備し、夕飯にとお弁当を持たせ、「帰国するまで毎週末おいでよ。」と貫録たっぷり。お父さんをよろしくお願いしますね。

|

« 大仕事 !? | トップページ | 帰ります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳の差30歳って、フィジーだったら孫がいてもおかしくないかも?!
29歳か、貫禄がありすぎてとてもそう見えない。
ジョーを改宗させるくらいだものね…

気を付けて帰って来てね。待ってるよー。

投稿: u中 | 2009年12月 2日 (水) 02時46分

jo-!!
i---ssa!!

おお いかんいかん変換すらし忘れるほどビツクリしました。
再婚されたのですな〜
新しいお母さんはしっかりものそうだから、
ジョーはきっと尻に敷かれそうだねえ。
あの懐かしい馬鹿笑いを聞ける日はいつ来るのかしら・・・?

もう間もなく帰国まで秒読みだね。
Nほちゃんが日本に帰ってくると思うだけでわくわくするよ。
気をつけて帰って来てね。

投稿: G川 | 2009年12月 2日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大仕事 !? | トップページ | 帰ります »